CLUB de JPOP / DJ SUMASHIGAO

MOVE JAPAN CLUB de J-POP 毎月第4月曜日 膳所のCLUB MOVE で開催中 日本語オンリーイベントです!!! どこよりも熱い日本語 mix をお届けします!!! J-POP/歌謡曲/アニソン/アイドル/ and more... 懐かしい曲から最新の曲まで初心者さんでも分かるあの曲、この曲が流れます。 http://j-pop-dj-move.jugem.jp/ MOVE JAPAN twitter https://twitter.com/CLUB_

September そして九月は

九月になりました~夏も終わりかな、、、、

 

この季節に必ず聞きたい曲があります。

 

竹内まりやさんのSeptember 

 

 

 

昨日の9月1日にカフェでDJをしてたんですがやはりこの曲は使いましたよ~

f:id:dj_sumashigao:20190902210320j:plain

 

でも、、、原田知世さんのカヴァーヴァージョンでしたけど、、、

 

 

 

私カヴァー曲を集めるのが趣味でして色々カヴァーを使い分けてます。

で、DJで使っているパソコンでSeptemberで検索をするとこんな感じ。

f:id:dj_sumashigao:20190902210325j:plain

 

 

あとSeptemberと言えばEARTH,WIND&FIREのSeptember

これもよく使います。

ですがこの曲は9月の唄では無いらしいです。

9月の事を思い出している12月現在の歌とのことww

 

 

 

で、このリスト見るとSeptemberどっちのカバー?みたいに思う人も多いと思います。

正解は

竹内まりやさんのカヴァーは

酒井法子原田知世庄野真代稲垣潤一&EPO

 

EARTH,WIND&FIREのカバーは

土岐麻子、jero、Little Glee MonsterSoweluDANCE☆MAN

 

大原麗子ちゃんのSeptemberは全く別のオリジナル曲ですw

 

もっと探すとタイトルにSeptemberと付く曲はまだまだありそうですね~

 

また探してみます~~

 

 

あっ!!そして9月は!!9月15日は!!!

CLUB de JPOP 11周年パーティー!!!

誰かがSeptember使うと思います~

当日確かめて下さい。

 

dj-sumashigao.hateblo.jp

 

f:id:dj_sumashigao:20190820233155p:plain