CLUB de JPOP / DJ SUMASHIGAO

MOVE JAPAN CLUB de J-POP 毎月第4月曜日 膳所のCLUB MOVE で開催中 日本語オンリーイベントです!!! どこよりも熱い日本語 mix をお届けします!!! J-POP/歌謡曲/アニソン/アイドル/ and more... 懐かしい曲から最新の曲まで初心者さんでも分かるあの曲、この曲が流れます。 http://j-pop-dj-move.jugem.jp/ MOVE JAPAN twitter https://twitter.com/CLUB_

9月15日 CLUB de JPOP11周年パーティー出演者紹介 トーニャハーディングさん編

9月15日 CLUB de JPOP11周年パーティー出演者紹介 トーニャハーディングさん

まずはご本人のプロフィールをそうぞ!!

 

f:id:dj_sumashigao:20190819200108j:plain

トーニャハーディング
DEENに次いで日本で2番目となるネオAORバンド「トーニャハーディング」のキャプテン兼ジャージ女子サイトtracktop girlのプロデューサー

 

トーニャハーディングさんともお付き合いは長いです。

ご自身で書いておられるプロフィールはとても短く書いておられますが凄い経歴をお持ちのアーティストさんです。

 

僕が初めて会った時のトーニャさんの印象は歌が上手い!そしてギターもめちゃくちゃ上手い!リズム感、グルーヴ感が凄い!そしてDJも激ヤバなアーティストさん。って感じでした。

 

DJが上手い?下手?とかよく聞きますがDJの上手いってテクニックが上手いって事だけじゃないと僕は思うのです。

トーニャハーディングさんはもちろんテクニックも凄いですよ!センスもヤバいです。

 

DJって楽器で演奏するのと同じ様に思うのです。

DJの場合は楽器や歌声の代わりに色々な曲を使ってDJプレイする事で音楽を表現している様に思うのです。

 

 個人的にトーニャハーディングさんのDJプレイで音楽を凄く感じるんです。

まるで演奏している様な感じを受けます。

そこには理由がありトーニャさんなりの解釈もあるように思います。

個性的で普通では思いつかない様なDJ mixで音楽を表現をされます。

表現がとても上手いDJさんだと思ってます。

 

ちなみにですが僕がトーニャハーディングさん最初に貰ったmix CDは

歌詞に「hold me tight 」が入っているJPOPだけでmixされた物でしたw

 

「ホ~ミタイっ!」で思いつく歌もあればそんな曲もあるんやみたいな曲まで、、

楽しく聞いたのを覚えてますw おもしろ表現も一流です。

 

かと思えばJPOPだけでなく違うジャンルのDJプレイも見た事あるんですがそれがまた絶品でした~四つ打ちを中心としたプレイだったのですがドラマチックな展開で繊細で鳥肌が立つ様なプレイで感動したのを覚えてます。何でも完璧に出来る人やなと思いました~ 

 

 

9月15日のトーニャハーディングさんのプレイめちゃくちゃ楽しみです。

聞いた人は経験した事が無い様な新しい世界が広がるかもしれませんよ~

 

 

そんなトーニャハーディングさんが僕のイベントの事をブログで書いてくれてはります。

かなり良い風に書いてくれてはりますので恥ずかしいですがご覧下さいw

 

harding.jp

 

そしてそこにトーニャハーディングさんのmixが貼ってあります。

これがまた素晴らしい!おもしろい!!

 最初から最後まで全部聞いて欲しいと思います~

 

僕もこのブログを書きながら聞いて1人でにやけてますww

 

harding.jp

 

 

 

 

 

9/15 CLUB de JPOP 11周年パーティーの詳細はコチラです。

dj-sumashigao.hateblo.jp